Q&A

Q & A
よくある質問

Q サッカー初心者ですが大丈夫でしょうか
A はい、大丈夫です。経験豊富なスタッフが楽しく丁寧に指導して行きます。

 

Q 保護者の当番などあるでしょうか?
A ありません。練習や試合の見学もご家庭の方針で行って下さい。

 

Q 試合時に送迎などあるでしょうか?
A スタッフにて現地まで電車引率・車送迎等で安全には十分注意し行っております。
会場やスタッフの状況により現地集合をお願いする場合もあります。

 

Q 雨が降ったときは活動あるでしょうか?
A スクールクラスはグランド状況により中止になる場合があります。原則1時間前にHP内ブログにてUP致します。

 

Q 雨が降った時などの振り替えはありますか?
A 参加可能な別日に振替えてご参加下さい。

 

Q 怪我したときはどうしたら良いでしょうか?
A ご入会時に当クラブ指定のスポーツ安全保険に加入致しております。
尚、怪我などの場合スポーツ安全保険の適用範囲内での保障となります。

 

Q 体験はできますか?
A 随時1ヶ月無料体験を行っております。事務局まで希望日・希望スクール・学年・お名前をご連絡下さい。

 

Q 女の子でも入れますか?
A 入会頂けます。現在も楽しく元気にサッカーをしています。

 

Q 何歳から入れますか?
A 小学1年生から可能です。

 

Q 入会方法は?
A ご入会までの流れは以下のとおりです。
①事務局へ連絡(電話もしくはメール)
② 無料体験参加日決定※1か月体験可能。
※スポーツ安全保険未加入になりますので怪我などの際は応急処置は行いますが以降の責任は負いかねます。
③ 体験後、入会する場合は体験時に配布する書類(入会申込書等)に必要事項を記入し提出
④ 入会月と翌月の月会費・入会金を納入し手続き完了※入会時のみ現金にてお支払い頂きます

 

Q 会費の支払い方法は?
A 入会時のみ現金にてお支払いを頂きます。
以降は、郵便局の口座から毎月25日に引き落としにてお支払い頂きます。

 

Q 怪我等でしばらくスクールに参加できない場合、会費はどのようになりますか?
A 月単位で休会の手続きをすることが可能です。
※月単位で休会期間中は会費を支払う必要はありません。
休会月の前月15日までにスタッフまでご連絡下さい。
既にお支払頂いた会費につきましては返金致します。

 

Q 都合により退会することは可能ですか?手続きはどのようにしたら良いですか?
A 退会の日程が決まり次第担当スタッフまでご連絡下さい。
※原則退会月の15日までに
休会同様に月単位で会費の返金も致します。

 

Q 入会時に購入必要な用具などはありますか?
A 指定ユニフォーム・パンツ・ソックスが必要となります。
また、指定はありませんが、ボール・スパイク・レガース(すね当て)等が必要になってきます。

 

Q 練習中はずっと見ていないといけないのですか?
A 90 分間集中して練習しますので、ご用ができた時は1度離れていただいても結構です。
見られる時はできるだけお子様の頑張っている姿を見てあげてください。

 

Q なかなか他の子どもたちと慣れることができないのですが…
A 人見知りがある・なしに関係なく誰でも初めは緊張するものです。まずはできることから少しずつ始めていきます。
できたことを褒めて伸ばす→また次のことにチャレンジする・やってみようという気持ちになる→またできたら褒める。
そういった指導を重ねていくうちにサッカーやみんなが好きになり、次第にみんなの中に入れるようになっていきます。